外食で「餃子の王将」に行ってきましたが、少し残念な事があります。

妻が用事があり、夕食の準備が出来ないので、外食してきてと言われました。久々に餃子の王将に行っていました。まだ18時なのであまり混んでいません。1人なのでカウンターに座りました。メニュー表を見ますが、以前と比べて、定食の数が減っているのがわかります。この前、家族と著たときは定食をオーダーしましたが、満腹になりません。

学生の頃は定食で、お腹一杯になったのに、もうそう言った神話は無いのですね。

単品で、焼きめし、ラーメン、餃子1人前をオーダーしました。ラーメンを見てビックリです。殆ど麺がが入っていないのです。これでは満腹にはならないなと思いました。

ラーメンは豚骨スープなので、中が見えないからなと思い、オーダーした事に後悔。

焼きめしはボリュームありました。食べ終わってお金を支払うと、なっ、なんと1120円でした。

焼きめし、ラーメン、餃子で、700円ぐらいだろうと想像していたので、ビックリです。

ボリュームもそんなにないのに、時代が変わっているのですね。

外食、もっと良いところを探してみます。